2017年12月19日

そば粉のガレット★


そば粉のガレット作りましたーnekoicon12

(ガルダさん作りましたよー★)
そば粉のガレット★

今回はお食事系じゃなくてスイーツ系でnekoheart

次はお食事系作ろうicon12

ガレットって
フランス北西部の郷土料理なんですねぇkao2icon28

昔はオシャレなものじゃなかったんだろうけど

なんかオシャレですねーっgirlicon06

今の世界はいろいろありすぎて

フランスもいろいろあるけど

ヘルシーにとっては

フランスは憧れてやまない国なのですねgirlicon06

あ!ヘルシー40代になってないのに

アラフォーになるのぉー?kao11okoru

これは1つの考え方であってね!どーでもいいいけどね!←気にしてる。。笑

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
猫しゃん…しゃべりはじめた!!
コロナ怖いーヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
今年もー
朝起きるの大変…(¦3[___]
雪のけー とか 半額とかー
乾燥するねー
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 猫しゃん…しゃべりはじめた!! (2023-01-15 21:16)
 コロナ怖いーヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! (2023-01-08 09:31)
 今年もー (2023-01-01 20:34)
 朝起きるの大変…(¦3[___] (2022-12-26 21:10)
 雪のけー とか 半額とかー (2022-12-19 18:39)
 乾燥するねー (2022-12-05 21:21)

Posted by minato at 21:45│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
エゴマ油は
加熱しちゃダメなんですねーっ!!

危ねかった!!

ドーナツとか
揚げてしまいそうだった!!(爆)

蕎麦の栽培っ★★
本葉を食べるんですかぁぁー★★★

全然思いつかなかったですっ!!

感謝っ★★★

生き字引ガルダさん便利ぃ~★★★←失礼だろ。

そして
蕎麦の栽培は
マミーさんに★←ぉぃ。。
Posted by minatominato at 2017年12月21日 00:00
エゴマ油は熱に弱くて
栄養価が無くなりますから
加熱するような方法には使わない方がいいかと

あまり量を摂取出来ないものほど栄養価が高いです
海苔、パセリ、紫蘇、ゴマもそうだし
エゴマはオレイン酸やオメガ3脂肪酸などがあり
それが体にいいと

蕎麦も栽培してみては
本葉が出たとこを刈り取りおひたしにして食べたりもできますから
Posted by ガルダ at 2017年12月20日 22:14
葛粉と蕎麦粉!!

今検索しました!!

蕎麦豆腐★★★

これはおいしそぉぉー★★★

プリンになる★
プリンだ★★

お小遣いが
葛粉と蕎麦粉に
消えてゆく(爆)

これは作っちゃいますよぉー★★★

エゴマ油を
めんつゆに?!

お小遣いが
エゴマ油に
消えてゆきます(爆)
Posted by minatominato at 2017年12月20日 11:22
葛粉と蕎麦粉のはネットで探すとレシピは出そうですよー
なかなか
剥きそばは自分は好きですねー
よく食べます
素朴ですが
なかなかないい味が
そういや
エゴマをめんつゆに溶かしてを蕎麦や蕎麦がきを食べたりもしますよ
アクセントにいいかなと
蕎麦はかりん糖にもいいかもですが
かりん糖だと油が凄いから
Posted by ガルダ at 2017年12月20日 10:18
やっぱ
ガルダさん物知りですねぇーっ!!

すごい勉強になります★

蕎麦粉と葛粉を混ぜたお菓子?!
気になるぅぅー!!

剥き蕎麦!!
剥き蕎麦!!

食べたことないと思う!!←庄内人。。

今から検索します!!←庄内人。。どうした庄内人。。

ありがとうございますっ★★★
Posted by minatominato at 2017年12月19日 23:47
蕎麦のプリンや蕎麦のワンタンとか
蕎麦粉と葛粉を混ぜたお菓子とか
そんなのもいいかも
あとはクッキーに混ぜたり

ガレットはお菓子にも食事にもなるからいいですよね

蕎麦を揚げて塩をふって食べるだけでもなかなかですしね

蕎麦を茹でて海苔で巻いて切り
盛り付けて長芋を叩いて砕いたのをかけてめんつゆをかけ食べたり
あとは庄内は剥き蕎麦があるし
蕎麦をいろんな食べ方しますよね
Posted by ガルダ at 2017年12月19日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。