2018年02月21日

じたばた!!


最近

何日か

落ち込みの

ループから

抜け出せなく

なってface07

今日やっと

じたばた?

して

復活しましたface07icon10

今回のは

キツかった…face07icon11



先ほど
完成いたしましたicon12

usagiエゴマ入りチョコusagi

※カルラさん!作ってみたのですが…
エゴマをいかしきれなかったかもです…。。


炒って

すり始めたら

とっても

いい香りで

癒し効果すごいkao17icon12

そのまま食べたほうが

実は好評だったんですが…kao2icon10

じたばた!!

今回は
混ぜ込んで
トッピングに
ドライフルーツicon12

癖がなくて
栄養もあって

お財布に
余裕があったらkao2icon10

常備したいと思います!!kao18icon12





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
インディ・ジョーンズだよっ!!!
花粉と黄砂と気圧?? _( :⁍ 」 )_
猫しゃん…!!!
少し復活したー_(:0」∠)_
地震…
値引きとかー★気圧とかー
同じカテゴリー(日記)の記事
 _(:0」∠)_ (2024-01-14 21:50)
 インディ・ジョーンズだよっ!!! (2023-05-19 20:19)
 ブログが書けない謎のループ…?? (2023-04-22 21:08)
 満月と花粉と気圧…_(┐「ε:)_ (2023-04-08 06:53)
 花粉と黄砂と気圧?? _( :⁍ 」 )_ (2023-03-26 15:54)
 猫しゃん…!!! (2023-03-12 22:01)

Posted by minato at 20:59│Comments(2)日記スイーツ
この記事へのコメント
カルラさん★

チョコのフォロー
ありがとうございますっ(泣)

お餅とご飯に
かなり合いそう★★

ペーストも★

植える分まで
使い切らないように…(大汗)
焼き菓子系に
少し
挑戦したいなぁ★★
Posted by minatominato at 2018年02月21日 23:09
クッキーやケーキとか
あとはドレッシングやプリンや唐揚げに使うと香りや味がいきるかも
チョコだとチョコの味に負けるかな
でも栄養価は同じだしな
何に混ぜても
あ、チョコ自体が栄養価高いから
かなりの栄養価になるか
まさに鼻血ブー

シフォンケーキに混ぜたりパンケーキに混ぜたりしてもいいですよ
あとは
買ってきた御手洗団子にエゴマをふりかけて食べるとかね
蕎麦とかを食べる時にめんつゆにエゴマを入れるとかも
煎っている時に香り成分とかが出たからかな
香りでも癒しなら
かなりいいですよね
若返り効果で
さらに

エゴマの葉とかあれは醤油漬けとかも出来ますがね
あれもいけますが

エゴマで脳の活性もよくなり
痴呆予防にもいいと
脳と美容にいい

もっとあちこちにあればなと
あるとこにはあるが
ないとこには全くないし
極端です

自分はエゴマと味噌を混ぜて餅や飯につけて焼いたのが好きですが
餅や焼きおにぎりが好きなもんで

パン好きな人は胡麻ペーストみたいにエゴマをパンにつけて食べるとか

チョコとの組み合わせはなかなか斬新で
それはそれでいいんじゃないですかー
エゴマの味や匂いが苦手という人もいるかもしれないし
そういう人には
ドライフルーツは繊維とかミネラルがあるからいいですよね
流石にビタミンはないが
食感もプラスになりますしねー
Posted by カルラカルラ at 2018年02月21日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。